イチログ

ロードバイク旅の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ハマイチ】うなぎと餅と大判焼き食べに浜名湖一周した話【ゆるキャン△】

天気が良かったので浜名湖へ行ってきました。 実は浜名湖…もとい浜松はゆるキャン△原作5巻、およびアニメ2期に登場します。聖地巡礼も兼ねてのライドになりました。 【はまいちまとめ】・時計回りで走ると浜名湖佐久米駅までの道は複雑ですが、後半走りやす…

【都民の森】東京都にある都民の森経由奥多摩周辺走ってきた話

前々から気になっていた都民の森へ行ってきました。 【都民の森、奥多摩まとめ】・武蔵五日市駅から都民の森まで約3時間、都民の森から奥多摩までは約2時間30分。・ロードバイクより自動車、バイクが多い。なので、ダウンヒルが本当に怖い。 寒い、路面急、…

【西伊豆スカイライン】憧れの場所へ行った話

静岡県にある西伊豆スカイライン(達磨山まで)走ってきました。 【西伊豆スカイラインまとめ】修善寺温泉から休憩ポイントの達磨山レストハウスまで約1時間 レストハウスから高原風景の広がる達磨山までは約30分 一言。西伊豆スカイラインはいいぞ。 【走行…

【地蔵峠】紅葉見に1,732mの峠を登った話

紅葉求めてとにかく高いところへ行きました。 【地蔵峠まとめ】道の駅雷電くるみの里から1,000m以上登る道中ひたすらに緩い坂と七曲が続くゴール地点のお好み焼きがうまい! 登りは3時間、下りは20分、最高のダウンヒル! ゴール地点の紅葉は黄色、茶色が…

【もみじライン】那須塩原から鬼怒川温泉まで紅葉見に行った話

栃木県にある日塩もみじライン走ってきました。 【もみじラインまとめ】紅葉見ながら登るなら日光側から休憩多めに登るなら那須塩原側からどちらから走っても紅葉が実に豊富 【走行日 2020/11/8 日】【走行距離 96km】【獲得標高 1,500m】 【紅葉が見たいっ…

【白馬〜安曇野】三段紅葉見に白馬に行った話

乗鞍岳に雪が積もったので白馬に行ってきました。 【走行日:2020/10/18,19】 【乗鞍岳に雪が降った】 twitterタイムラインが乗鞍エコーラインの話題で盛り上がっていました。紅葉が見頃とのこと。美しい景色を見れるとわかっていて行かないわけがない、画像…

【霞ヶ浦】霞ヶ浦1/4周してきた話

サイクリストとなったからには成し遂げたいのが○○一周。猪苗代湖を一周するイナイチ。浜名湖を一周するハマイチ等々。日本一大きい湖である琵琶湖。 は、自宅から遠い。ならば自宅から輪行で2時間の霞ヶ浦に行こうと思いたち、行ってきました。 【走行日:202…

【裏箱根】ロードバイクで箱根ダウンヒルした話

先日富士山の冠雪が報道されてから、富士山を見ながらサイクリングしたい欲が高まったので、行ってきました。 【走行日:2020/9/30】 本日のコースは以下。 メインは富士山撮影。なので、景色を楽しめるコースを選択。御殿場から長尾峠経由で大涌谷。大涌谷…

【尾根幹】ゼブラコーヒーに行ってきた話in神奈川県津久井湖

関東圏に住み始めて5年が経過しましたが、その存在を知らなかった、南多摩尾根幹線道路、通称【尾根幹】。 今回尾根幹を走り、津久井湖を経由、ゼブラコーヒーに行ってきました。 【走行日:2020年9月6日(土)】 ロードバイクを購入して約一ヶ月半。 次どこ行…